iPhoneが辿ってきたこれまでの進化について解説しています。

iPhoneはどのように進化を遂げてきたのか

トップページ iPhone以前 最初のiPhone 日本での反応 最も売れたモデル 最新のiPhone リンク集 サイトマップ

最新のiPhone

現時点での最新のiPhoneシリーズはiPhone 12になります。iPhone 12シリーズでは、基本となるiPhone 12を中心に、iPhone 12 mini、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Maxが販売されました。このiPhone 12の大きな特徴は、5Gに対応したことだと思います。また、iPhone 12シリーズに搭載されているA14 Bionicは、スマホ史上最強最速のチップとなっており、動画を楽しんだりアプリゲームなどをプレイしたりしても、フリーズすることなくサクサクと楽しむことができます。他にもSuper Retina XDRディスプレイという高解像度のOLEDディスプレイを搭載していたり、最大水深6メートルで最大30分間でも大丈夫な防水機能も搭載したりしています。

iPhone12は大型ディスプレイ搭載なので、ゲームや動画視聴に適していますが、落としてしまったときに割れてしまうおそれもあります。実際に私も画面が割れてしまったことがあります。非常に使いにくかったので、すぐ近くにある新座のiPhone修理ショップへ修理依頼をお願いしました。即日で修理をしてくれて大変助かりましたので、もし画面割れなどでお困りの場合はお役立てください。

また、iPhone 12シリーズの最高級モデルとなったiPhone 12 Pro Maxには、望遠レンズとセンサーシフト式手ブレ補正が搭載されており、デジタル一眼レフが無くても、十分に美しい動画や写真を撮影することができるようになっています。しかし、そこまでハイスペックなスマートフォンを必要としていない方が多かったり、2021年1月時点では、5Gに対応しているエリアは狭く、日常的に使いこなすことができる人は限られていたりすることから、iPhone 12の購入を躊躇している方も少なくありません。