iPhoneが辿ってきたこれまでの進化について解説しています。

iPhoneはどのように進化を遂げてきたのか

トップページ iPhone以前 最初のiPhone 日本での反応 最も売れたモデル 最新のiPhone リンク集 サイトマップ

最も売れたモデル

iPhoneが日本で多く売れる切っ掛けとなったのがiPhone 6です。iPhone 6は、世界で1億3,700万台も販売された人気のモデルです。iPhone 6は、これまでネックとなっていた電池の持ちが悪いといった点をしっかりと解消したモデルです。

搭載されているA8チップは、エネルギー効率が前モデルよりも50パーセントも向上しました。カメラの性能も大きく向上し、一般ユーザーでも十分に満足のいくモデルとなりました。このiPhone 6よりも日本人が多く買い求めたのがiPhone 8です。iPhone 8は、高性能のTouch IDが搭載されました。従来のiPhoneに搭載されていたTouch IDよりも早く確実にロックを解除できます。また、カメラも性能がアップしており、まるでデジタル一眼レフで撮影したような4K撮影をすることができました。最新のiPhoneにも搭載されているワイヤレス充電もiPhone 8から対応しました。

このiPhone 8が発売された2017年9月22日は、大人気だったiPhone 6の発売から3年が経過しており、iPhone 6の電池が劣化してきた時期でもありました。そのため、iPhone 6からiPhone 8に乗り換えるケースも多くなっており、爆発的なヒットを記録しました。

最新のiPhoneを知りたい方は、実際にiPhoneを販売しているショップに行ってみるといいかもしれません。新座市周辺でiPhoneを取り扱っている店舗をまとめましたので、ぜひご参考ください。